よくあるご質問
よくあるご質問例を
おまとめしました
買取について
- 取り扱いブランドは?
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下記取り扱いブランドページに記載しております。
取り扱いブランド
一部のブランドのみを掲載しておりますので、査定希望のブランドが掲載がなくご不安な場合はぜひお問合せください。 - ノーブランドは買取できる?
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ノーブランドやファストファッションブランド、定価5,000円以下の商品は1点ずつお値段をお付けすることができずまとめてのお買取になる場合がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
※お送りいただいた商品すべてが弊社買取基準に満たない場合は、着払いで返送させていただく可能性がございます。
- 洋服以外も買取できる?
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もちろん可能です。洋服の他に服飾雑貨(バッグ、靴、腕時計、帽子、アクセサリーなど)やスマートフォンなどのお買取も可能です。
取り扱いカテゴリに記載のない商品も買取可能な場合がございますので、買取可能かご不安な場合はお問合せください。
取り扱いカテゴリ
※お送りいただいた商品すべてが弊社買取基準に満たない場合は、着払いで返送させていただく可能性がございます。
- シーズン外のアイテムも買取できる?
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はい。季節に関わらずいつでもお買取りさせていただきます。
- ダメージがあるアイテムは買取できない?
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いいえ。ダメージがあってもお買取り可能です。
ダメージの程度により査定金額が変動いたしますので、可能な限りケアをしてお送りいただくことをおすすめしております。 - 未成年は利用できる?
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申し訳ございません。未成年の方は保護者の同意があっても当サービスのご利用はお断りさせていただいております。
- 買取に必要なものは?
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官公庁及び特殊法人の本人確認書類(身分証明書)で、現住所の記載があるものが必要です。
身分証明書について
詳しくは下記ページをご確認ください。 - 買取UPキャンペーンはある?
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キャンペーン情報はサイト内やメールマガジン、公式SNSなどで随時お知らせしております。
キャンペーン一覧
開催中のキャンペーン情報は下記ページをご覧ください。 - キャンペーンの変更を行いたい
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弊社にお荷物到着前まででしたらご変更が可能です。変更希望のキャンペーンコードをご連絡ください。
お申し込み時にキャンペーンコードを未登録の場合はマイページからもご登録いただけます。
フクウロお問い合わせ先:info@fukuuro-kaitori.jp - 子供服は買取可能でしょうか。
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はい、子供服も買取対象です。ただし、ブランドやデザイン、状態によっては1点ずつお値段をおつけるすることができず、まとめてのお買取になる場合がございます。
- 寄付は可能?
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申し訳ございませんが、現在は行っておりません。
- ネーム入りでも買取可能でしょうか。
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はい、ネーム入りでも買取対象です。
ただし、ブランドやデザイン、状態によっては1点ずつお値段をおつけるすことができず、まとめてのお買取になる場合がございます。
申込みについて
- どうやって申込みするの?
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弊社Webサイト内の専用フォームからお申込みいただきます。
フクウロを初めてご利用の方は【初回申込】から、2回目以降のご利用の方は【マイページ】からお申込みください。 - 申込みしたが、メールが届かない
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登録メールアドレスに誤りがある、またはメールがブロックされている可能性があります。 info@fukuuro-kaitori.jp までお問合せください。
※お問合せ前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
- 通常コースとは?
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査定結果を確認して、承認後にお振込みさせていただくコースです。
査定完了をメールでお知らせします。マイページで査定内容をご確認いただき、査定品の売却・返却を4日以内に返答していただく必要があります。 - 自動承認コースとは?
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査定後自動で売却に承認するコースです。
査定後即お振込みいたしますので、お急ぎの方におすすめです。発送後のキャンセルや返品はお受けできませんのでご注意ください。
宅配キットについて
- 申込住所は現住所以外でもいい?
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いいえ。申込住所は本人確認書類に記載された現住所に限ります。
住所変更の届け出ができていない方は身分証明書の他、別途補完書類の提示が必要です。詳しくは下記ページをご確認ください。 - キットに入りきらないときは?
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一度のお取引で5箱まで査定可能となります。
ご注文いただいたダンボールで足らない場合は、お手持ちのダンボールをご使用いただきますようお願いいたします。※宅配キットの追加配送はお受けできませんので、追加分の[着払い伝票]をヤマト運輸からご入手ください。
- キットが余ったら?
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ご返却していただく必要はありませんので、お客様にてご活用ください。
※次回ご利用時に余ったキットを使用いただくことは可能ですが、必ずお申込みが必要です。
- 査定品はどうやって発送するの?
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お客様のご都合の良い日時にてヤマト運輸に集荷依頼をお願いいたします。
もしくは、ヤマト運輸営業所やお近くの取り扱い店(コンビニなど)にお持ち込みいただくことも可能です。 - 申込からかなり時間がたってしまったが取引可能?
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お申込み時から住所変更がなければお取引可能です。住所変更がある場合は一度フクウロにご連絡ください。
フクウロお問い合わせ先:info@fukuuro-kaitori.jp
※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
- 買取申込書を同梱し忘れた場合はどうしたらいい?
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買取申込書に個口数等の必要事項を記載の上、メールにて買取申込書の写真をお送りください。
フクウロお問い合わせ先:info@fukuuro-kaitori.jp
※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
- 買取申込書や伝票を紛失した場合はどうしたらいい?
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買取申込書を紛失した場合、下記必要事項を記入したメモ用紙と身分証明書のコピー(アップロードの場合は不要)を、査定品と一緒にお送りください。
----- 必要事項 -------------------------------
氏名:
受付番号:
お荷物の個口数:
インボイス登録番号:T
------------------------------------------------------※受付番号はお申込み時にお送りしております「受付完了のお知らせ」メールに記載している13桁の番号です。
※インボイス登録番号はTから始まる登録番号("T"を除く13桁)です。インボイス発行事業者のみ記入ください。
着払い伝票を紛失した場合はヤマト運輸の営業所や取り扱いのコンビニ等で着払い伝票を入手いただくか、ヤマト運輸へ「集荷時に着払い伝票を持ち込む」ようご依頼いただき、お客様情報及び宛先をご記入のうえ、ご発送ください。
<お荷物の宛先>〒701-0151 岡山県岡山市北区平野978 宅配買取フクウロ - 結束バンドがない
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お手持ちの紐等で構いませんので、フクウロバッグのチャックが開かないように縛ってご発送ください。
- フクウロバッグだけで足りないので段ボールも一緒に送りたい
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ぜひ追加してお送りください。
尚、不足しているダンボールなどは、お手持ちのダンボールをご使用いただきますようお願いいたします。※宅配キットの追加配送はお受けしておりませんので、追加分の[着払い伝票]をヤマト運輸からご入手ください。
※フクウロバッグと合わせて5箱分までにご調整ください。
本人確認について
- 本人確認は毎回必要なの?
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古物営業法に基づき、原則お取引毎に本人確認を実施しております。
前回からのご利用期間やお取引状況によって本人確認のご案内が異なる場合がございます。 - 有効な本人確認書類は?
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フクウロでは運転免許証、マイナンバーカードなどを本人確認としてご利用いただけます。
詳細は下記ページをご確認ください。 - 住所変更ができていない場合は?
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本人確認書類と一緒に公共料金支払い書等を補完書類としてご提示ください。
補完書類は下記条件を満たす必要がございます。
・氏名、住所、発行日が確認できるもの
・発行元が電力会社・水道局・ガス会社のもの
・発行日から3ヶ月以内のもの - 本人確認書類は毎回提出しないといけないの?
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身分証明書の提出方法「コピーを同梱する」を選択した方は、お申込み毎に本人確認書類の提示が必要となります。
「アップロードする」を選択した方は、登録した書類が有効である限りお申込み毎のアップロードは不要です。※提出書類の有効期限が切れた場合は有効な書類の提出が必要です。
※伝票のみまたはフクウロバッグをご注文かつ、買取金額1万円以上の方は、ご案内メールの手順に従って オンライン本人確認(eKYC) を行っていただきます。
- 本人確認書類をコピー同梱(あるいはアップロード)で提出済みなのに、スマホでの顔写真確認が必要?
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宅配キット【伝票のみ・フクウロバッグ】をご利用いただき、買取金額が1万円以上となったお取引の場合は別途顔写真によるオンライン本人確認を実施しております。
宅配キットを【ダンボール】でお申込みの場合は買取金額に関わらず、本人確認書類を提出いただければ、オンライン本人確認は不要です。 - オンライン本人確認の手続きメールに記載のURLをクリックしたが次に進めない。
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注意事項を最後までスクロールいただくと次に進むことが可能です。
- オンライン本人確認を行っていたが、エラーで進めない
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次の方法をお試しください。
・スマホの再起動
・OSのバージョンアップ
・立ち上がっている不要アプリを閉じる
・スマホが発熱していたら冷ます
・スマホの空き容量を増やすまた、こちらに推奨環境等の注意事項を記載しておりますので、あわせてご確認ください。
- オンライン本人確認を行っていたが、カメラが起動しない
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ご利用のスマートフォンまたはiPhone端末の設定が有効でない可能性があります。
次の方法を試してみてください。
・端末を再起動する
・カメラ設定がオンになっているか確認する
・ブラウザのカメラアクセスを許可する
・SafariやChrome以外のブラウザを使用している場合は、そのアプリのカメラアクセスを許可する - オンライン本人確認を行っていたが、何度撮影しても承認されない(次に進めない)
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画面上に表示されているガイドラインに顔や書類が合うよう調整し、なるべく明るい場所で撮影ください。
※顔撮影時は前髪や帽子等で顔に影ができないようにご注意ください。
※顔を向きはランダムに指定されますので、ガイドラインに沿って撮影ください。
査定結果について
- 査定はどうやって連絡がくる?
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査定完了をメール・LINE・マイページでお知らせします。
査定内容はマイページ「査定結果」で確認していただきます。
※info@fukuuro-kaitori.jp からのメール全てを受信できるよう受信設定にご協力ください。
- 査定結果の連絡が届かない
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登録メールアドレスに誤りがある、またはメールがブロックされている可能性があります。 info@fukuuro-kaitori.jp までお問合せください。
※お問合せ前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
- 査定結果の回答の期限は?
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通常コースの方は、査定完了のお知らせから4日後を回答期限とさせていただきます。4日以内にご連絡いただけない場合はご利用規約第12条に則りお手続きを進めます。予めご了承ください。
※自動承認コースは、査定後自動で売却に承認しますので回答不要です。キャンセルや返品はお受けできません。
振込について
- 査定金額の振込方法は?
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現金振込となります。
現金書留やその他のお支払い方法には対応しておりません。 - 地方銀行でも振込できる?
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はい。振込可能です。
- ゆうちょ銀行でも振込できる?
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はい。振込可能です。他行からの振込となりますため、下記リンク先で口座情報を変換してお申込みください。
記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べたい方はこちらをご確認ください。 - 友人・家族名義の口座は利用できる?
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申し訳ございません。お申込みいただいたご本人様名義の口座のみご利用いただけます。
- 口座番号はどこで登録するの?
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マイページの登録情報「振込口座情報」で登録していただきます。
※マイページを初めて利用する方は、申込後に送信する受付完了のお知らせに記載されたログインパスワードとメールアドレスを使用してマイページへログインしてください。
- どれくらいで振込できる?
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買取可否のご返答から最短翌営業日にお振込みいたします。
但し、お取引状況により変動いたしますのでご了承ください。
返送について
- 送料はいくら?
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お買取りに関わらず送料は一切かかりません。
※長期不在などの理由により弊社へ返品された場合は、再発送に往復送料1,700円が必要です。
- 一部アイテムのみ返却はできる?
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はい、可能です。
但し、1点ずつお値段をお付けできずおまとめでの査定となったアイテムは、その中から指定したアイテムのみを返却することはできません。
「すべて売る」または「すべて返却」のいずれかをお選びいただきます。 - 一度返却したアイテムは買取可能?
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はい、可能です。
フクウロでは30日間の査定金額を保証する【30日間 査定保証サービス】がございます。返送時に同封している書類をご確認の上、ぜひご利用ください。
マイページ
- どうやってマイページを利用するの?
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初めてご利用の方は「初回申込」からお申込みください。
申込完了後に、マイページのログインパスワードをメールにてお知らせします。
2回目以降のご利用の方でマイページのログインパスワードを忘れた方は「パスワードを忘れた場合」よりパスワード再設定をお手続きください。
パスワードを忘れた場合 - ログインできない
-
ご入力のメールアドレス・パスワードが間違いないかご確認ください。
また、パスワードをお忘れの方は「パスワードを忘れた場合」より再設定のお手続きを行ってください。正しいログイン情報を入力してもエラーになる、再設定できない、登録アドレスを忘れてしまった場合は、フクウロお問い合わせ窓口へご連絡ください。
フクウロお問い合わせ先:info@fukuuro-kaitori.jp - パスワード再発行メールが届かない
-
迷惑メール対策により自動的に迷惑メール扱いとなっている可能性がございます。迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
迷惑メールフォルダでも受信が確認できない場合は、メールがブロックされている可能性がございます。 info@fukuuro-kaitori.jp の指定受信をご設定の上、再度お試しください。※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
- 年会費等はかかるの?
-
いいえ。マイページ登録による年会費の請求はございません。
- 登録情報を変更したい
-
マイページより会員様ご自身でご登録情報の変更が可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- DMの受取・停止設定をしたい
-
マイページより会員様ご自身でご設定可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- メルマガの受取・停止設定をしたい
-
マイページより会員様ご自身でご設定可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- 買取履歴が表示されない
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マイページ「取引履歴」より、過去10回分のお買取履歴が確認できます。
取引履歴が10回を超えますと、古い受付番号から順に非表示となります。
法人買取
- 法人買取は対応している?
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はい、お買取させていただいております。
法人買取のお問合せから在庫内容をご連絡ください。 - 大量に在庫があっても大丈夫ですか?
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はい、問題ございません。
お買取させていただきますので、まずは専用窓口より在庫内容をご連絡ください。 - 事前に査定金額を教えてもらえる?
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はい。ブランド、販売時期、定価などの情報をいただければ仮査定いたします。
- 10年前の在庫でも買取できますか?
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はい、問題ございません。
お買取させていただきますので、まずは専用窓口より在庫内容をご連絡ください。
LINE査定
- LINE査定って何?
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フクウロで取扱可能なお品物の写真や情報をLINEで送っていただくだけで簡単に無料査定ができるサービスです。
全体像・ブランドタグ・汚れ箇所などの画像で査定いたします。
購入時期やモデル名・型番などの情報を文章でお送りいただくと、より正確な査定金額をお伝えできます。 - LINE査定は安全ですか?
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お客様からご提示いただいた画像やお品物情報は、LINE査定以外に使用いたしません。
個人情報などのご提示も必要ございませんので、安心してご利用いただけます。 - LINE査定が可能なブランドは何ですか?
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下記取り扱いブランドページをご覧ください。取り扱いブランドにない場合でも買取可能なブランドはございます。
取り扱いブランド
買取可能かご不安な場合はお問合せください。 - LINE査定が可能なカテゴリは何ですか?
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下記 取り扱いカテゴリページをご覧ください。取り扱いカテゴリにない場合も買取可能な場合がございます。
取り扱いカテゴリ
買取可能かご不安な場合はお問合わせください。 - LINE査定後は必ず売らなければならない?
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いいえ。査定のみのご利用が可能です。
必ずお売りいただく必要はございません。 - LINE査定金額で必ず買取してもらえますか?
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実査定と同じようにお調べさせていただきますが、以下に該当する場合はLINE査定金額よりも増減する可能性がございます。
・画像などの情報では読み取れなかった場合
・LINE査定時から30日以上経過している場合(中古市場の相場変動)
・中古市場での相場変動が発生した場合 - LINE査定結果はどれぐらいで分かる?
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LINE査定対応時間内(平日10時~18時)であれば最短10分以内、混み合っている場合は当日中に返信させていただいております。
- LINE査定をしていないものも同梱していいですか?
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はい。LINE査定を行っていないアイテムも一緒に買取可能です。
- LINE査定金額は店舗でも有効?
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LINE査定金額は宅配買取限定の価格となっております。
- LINE査定後、宅配買取はどのように申し込んだら良いですか?
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宅配買取の申込みフォーム内の[商品情報]欄にLINE査定コードをご入力いただき、お申込ください。
※本査定時にLINE査定情報との紐づけのため、LINE査定コードが必要です。