よくあるご質問
よくあるご質問例を
おまとめしました
買取について
- 取り扱いブランドは?
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下記取り扱いブランドページをご覧ください。取り扱いブランドにない場合でも買取可能なブランドはございます。
取り扱いブランド
買取可能かご不安な場合はお問合せください。 - ノーブランドは買取できる?
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ノーブランドやファストファッションブランド、定価5000円以下の商品は1点ずつお値段をお付けすることができずまとめてのお買取になる場合がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
※お送りいただいた商品すべてが弊社買取基準に満たない場合は、着払いで返送させていただく可能性がございます。
- 洋服以外も買取できる?
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はい。洋服の他に服飾雑貨(バッグ、靴、腕時計、帽子、アクセサリーなど)やスマートフォンなどのお買取も可能です。
取り扱いカテゴリに記載のない商品も買取可能な場合がございます。
買取可能かご不安な場合はお問合せください。
取り扱いカテゴリ
※お送りいただいた商品すべてが弊社買取基準に満たない場合は、着払いで返送させていただく可能性がございます。
- シーズン外のアイテムも買取できる?
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はい。季節に関わらずいつでもお買取りさせていただきます。
- ダメージがあるアイテムは買取できない?
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いいえ。お買取り可能です。但し、良好な状態のアイテムよりお値段が下がったり、お値段をお付けできない場合もございます。
- 未成年は利用できる?
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申し訳ありません。未成年の方は保護者の同意があっても当サービスを利用することはできません。
- 買取に必要なものは?
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官公庁及び特殊法人の本人確認書類(身分証明書)で、現住所の記載があるものが必要です。詳しくは下記ページをご確認ください。
身分証明書について - 買取UPキャンペーンはある?
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キャンペーン情報はサイト内やメールマガジン、公式SNSなどで随時お知らせしております。開催中のキャンペーン情報は下記ページをご覧ください。
キャンペーン一覧
申込みについて
- 買取申込は必要なの?
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はい。商品を発送する前に弊社への買取申込・宅配キットの受取が必要です。
- どうやって申込みするの?
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Webからお申込みいただきます。
フクウロを初めてご利用の方は 初回申込 から、マイページをご利用いただいたことがある方は マイページ からお申込みください。 - 申込みしたが、メールが届かない
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登録メールアドレスに誤りがある、またはメールがブロックされている可能性があります。 info@fukuuro-kaitori.jp までお問合せください。
※お問合せ前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
宅配キットについて
- 申込住所は現住所以外でもいい?
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いいえ。申込住所は本人確認書類に記載された現住所に限ります。
住所変更の届け出ができていない方は身分証明書の他、別途書類の提示が必要です。詳しくは下記ページをご確認ください。 - キットに入りきらないときは?
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申し訳ありません。宅配キットの追加配送はお受けできません。
ダンボール1箱の方は、お手持ちの箱を使って合計2箱でお送りいただけます。(追加の箱に貼り付ける着払い伝票はヤマト運輸からご入手ください)
ダンボール2箱の方は、次回ご利用の際にお送りください。(1度の取引で2箱分まで査定可能となります) - キットが余ったら?
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ご返却していただく必要はありませんので、お客様にてご活用ください。
- 査定品はどうやって発送するの?
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お客様ご自身でヤマト運輸に集荷を依頼していただきます。ヤマト運輸営業所やお近くの取り扱い店(コンビニなど)に持ち込んでも構いません。
本人確認書類
- 有効な本人確認書類は?
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フクウロでは運転免許証、マイナンバーカードなどを本人確認としてご利用いただけます。
詳細は下記ページをご確認ください。 - 住所変更ができていない場合は?
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公共料金支払い書を補完書類として身分証明書と一緒にご提示いただくことで、買取サービスがご利用可能です。
- 本人確認書類の提示は毎回必要?
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身分証明書の提出方法「コピーを同梱する」を選択した方は、お申込み毎に本人確認書類の提示が必要となります。
「アップロードする」を選択した方は、登録した書類が有効である限りお申込み毎のアップロードは不要です。※提出書類の有効期限が切れた場合は有効な書類の提出が必要です。
※伝票のみまたはフクウロバッグをご注文かつ、買取金額1万円以上の方は、ご案内メールの手順に従って オンライン本人確認(eKYC) を行っていただきます。
査定コース
- 通常コースとは?
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査定結果を確認して、承認後にお振込みさせていただくコースです。
査定完了をメールでお知らせします。マイページで査定内容をご確認いただき、査定品の売却・返却を4日以内に返答していただく必要があります。 - 自動承認コースとは?
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査定後自動で売却に承認するコースです。
査定後即お振込みいたしますので、お急ぎの方におすすめです。発送後のキャンセルや返品はお受けできませんのでご注意ください。
査定結果について
- 査定はどうやって連絡がくる?
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査定完了をメール・マイページでお知らせします。
査定内容はマイページ「査定結果」で確認していただきます。※info@fukuuro-kaitori.jp からのメール全てを受信できるよう受信設定にご協力ください。
- 査定結果の連絡が届かない
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登録メールアドレスに誤りがある、またはメールがブロックされている可能性があります。 info@fukuuro-kaitori.jp までお問合せください。
※お問合せ前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
※弊社アドレス info@fukuuro-kaitori.jp の全てのメールが確認できるよう、受信設定にご協力ください。
- 査定結果の回答の期限は?
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通常コースの方は、査定完了のお知らせから4日後を回答期限とさせていただきます。4日以内にご連絡いただけない場合はご利用規約第12条に則りお手続きを進めます。予めご了承ください。
※自動承認コースは、査定後自動で売却に承認しますので回答不要です。キャンセルや返品はお受けできません。
振込について
- 査定金額の振込方法は?
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現金振込となります。
現金書留やその他のお支払い方法には対応しておりません。 - 地方銀行でも振込できる?
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はい。振込可能です。
- ゆうちょ銀行でも振込できる?
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はい。振込可能です。他行からの振込となりますため、下記リンク先で口座情報を変換してお申込みください。
■記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html - 友人・家族名義の口座は利用できる?
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申し訳ありません。お申込みいただいたご本人様名義の口座のみご利用いただけます。
- 口座番号はどこで登録するの?
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マイページの登録情報「振込口座情報」で登録していただきます。
※マイページを初めて利用する方は、申込後に送信する受付完了のお知らせに記載されたログインパスワードとメールアドレスを使用してマイページへログインしてください。
- どれくらいで振込できる?
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査定品が弊社に到着後、最短で3日後には可能です。
但し、査定に要する時間は時期などにより変動いたしますのでご了承ください。
返送について
- 送料はいくら?
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お買取りに関わらず送料は一切かかりません。
※長期不在などの理由により弊社へ返品された場合は、再発送に往復送料1,700円が必要です。
- 一部アイテムのみ返却はできる?
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可能です。但し、個別でお値段をお付けできず「まとめ」となった場合、その中から指定したアイテムのみを返却することはできません。「まとめ」に含まれるアイテム全ての返却のみ可能となります。
- 一度返却したアイテムは買取可能?
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可能です。但し、相場の変動などにより同額でのお買取りが難しい場合もありますのでご了承ください。
マイページ
- どうやってマイページを利用するの?
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初めてご利用の方、マイページを初めて利用する方は「初回申込」からお申込みください。
申込完了後に、マイページのログインパスワードをメールにてお知らせします。 - ログインできない
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ご入力のメールアドレス・パスワードが間違いないかご確認ください。また、パスワードをお忘れの方は「パスワードを忘れた場合」より再設定のお手続きを行ってください。
正しいログイン情報を入力してもエラーになる、再設定できない、登録アドレスを忘れてしまった場合は、お問合せ窓口 info@fukuuro-kaitori.jp へご連絡ください。 - パスワード再発行メールが届かない
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迷惑メール対策により自動的に迷惑メール扱いとなっている可能性がございます。迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
迷惑メールフォルダでも受信が確認できない場合は、メールがブロックされている可能性がございます。 info@fukuuro-kaitori.jp の指定受信をご設定の上、再度お試しください。 - 年会費等はかかるの?
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いいえ。マイページ登録による年会費の請求はございません。
- 登録情報を変更したい
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マイページより会員様ご自身でご登録情報の変更が可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- DMの受取・停止設定をしたい
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マイページより会員様ご自身でご設定可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- メルマガの受取・停止設定をしたい
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マイページより会員様ご自身でご設定可能です。こちらよりログインして頂き、メニュー「登録情報」からご変更ください。
- 買取履歴が表示されない
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マイページ「取引履歴」より、過去10回分のお買取履歴が確認できます。
取引履歴が10回を超えますと、古い受付番号から順に非表示となります。
法人買取
- 法人買取は対応している?
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はい、お買取りさせていただいております。
法人買取のお問合せから在庫内容をご連絡ください。 - 大量に在庫があっても大丈夫ですか?
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はい、問題ございません。買取させていただきます。
- 事前に査定金額を教えてもらえる?
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はい。ブランド、販売時期、定価などの情報をいただければ仮査定いたします。
- 10年前の在庫でも買取できますか?
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はい、問題ございません。買取させていただきます。